2012年5月3日木曜日

QSL保管ケース、

無線を数年前に復活してから、そこそこアクティブに出るようになったので、QSLカードも増えてきました。
昔(1980年ぐらい)のカードは千枚ぐらいありますが、靴を買った時に入っている箱を利用して保管しています。
最近のカードも増えてきたので、保管方法を考えなくてはなりませんでした。
連盟で売っている物は頑丈そうでFBですがお値段が…。
そこで、約800円の「文庫本入れと庫」を2つ買いました。
丁度、カードが入るのでFB。
仕切り部品が1つ付いていますが、これは冷やかしのオマケです。
かなりの枚数が入るので、これを増やして整理、保管したいと思います。
私は移動運用しないので、極端に枚数は増えません。
これで充分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿