2012年5月27日日曜日

CQ WW WPX TEST、

昨日から始まった、CQ WW WPX TESTのCW部門。
すっかり忘れていました。
出遅れましたが、一応、参加しています。
しかし、あまり強く各局が聞こえません。
7MHzでも応答率悪し。
14MHzもロシア、中国は強いですが、米国、欧州は信号が弱く、呼んでも空振りが多々あります。
全然、POINTが増えません。
いつも、最下位レベルの参加ですので、記録より参加して楽しむだけです。
今まで、交信していない所と出来たらと思って参加していますが、なかなかNEWも増えません。
NRも4桁いっている局も多いです。
私はまだ…。NR交換するのが、少し恥ずかしい。

【追記】
本日、21:30にて2012 CQ World-Wide WPX TESTは終わりにしました。
いつもはWの局とかなり出来るのですが、今年は各局、全体的に弱かった。
あまり出来ませんでした。
しかし、あまり普段交信していないエリアの局を中心に呼びました。
私の波が飛んでいない局も多々ありました。
CONDXが悪かったのでしょうか。
私のショボイ環境で強かった信号は太平洋の局、中国、ロシアぐらいでした。
でも、収穫はHD2のEcuadorとHK1のColombiaでした。
コンテストでないと交信する事は難しい所と出来たので良しとします。
普段あまり出来ないEUの局とも出来ました。
ログは作成済み。明日の夜、メールにて提出したいと思います。
今回も局数が全然ですので、恥ずかしい得点です。
アパマン、ホイップで参加し、楽しめるだけでも恵まれていると思います。

2 件のコメント:

  1. WPXお疲れさまです

    私は80局ほどでした。21ではEUから呼ばれているのは
    わかっているのですが、S5のノイズのためコピーが難しく難儀しました。アパマンだと苦しいですががんばりますHI

    返信削除
    返信
    1. Nakaさん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      今年は全体的にCONDXが悪かったのか、各局、信号が弱かったように思います。
      Wともあまり出来ませんでした。
      7、14、21MHzでの参加でした。
      得点は人に言える様な得点ではありません。
      アパマン、ホイップでは苦しいですが、参加出来るだけでも恵まれていると思っています。
      これからも、出来るだけコンテストには出ようと思っています。
      得点より楽しめたら良いので。
      頑張りましょう。
      73!

      削除