2012年2月15日水曜日

ZK2C、


本日、22:38にDXペディの「ZK2C」を10MHzでWkd出来ました。
多分、OKだと思いますが、後日ログサーチで調べておきたいと思います。
10回ぐらい呼び、何とかリターンがありました。
最初はJG3のみしかコピーしてもらえず、次はよく間違われるミドルレターをやはり「H」と取られてしまい、再度短くコール。
何とかコピーして頂けたと思います。
皆さんにとっては難なく出来る所だと思いますが、私の環境からだと全てのDXペディは難局です。
この所、アクティブに波が聞こえていましたので、もう既にWkdしている方が多くて、私も出来たのかも知れません。
実際、539ぐらいでした。チームの方の耳に感謝です。
この間の日曜はナイジェリアを同じ10MHzで呼び続けましたが断念しました。
信号はそこそこ強かったのですが、全然飛んでいないようでしたので20回ぐらい呼んで断念しました。
アフリカはやはりキツイです。1980年にナイジェリアは一応、21MHz、SSBでCFMしているので良しとします。
最後に少しだけPaypalで寄付をしておきました。

【追記】
無事にWkd出来ていました。OQRSでQSL請求しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿