2011年10月30日日曜日

苦しかった、


先程(1841UTC)、10MHzでOH2YL、Anneさん(YL局)にピックアップして頂き交信出来ました。
かなり苦しかった。私のショボイアンテナで正直、RST359から459。
QSBもあり、谷間に入るとほとんど取れない。
Sメータは全然振っていません。プリアンプを入れて何とかコールが分かる程度の苦しさ。
欧州局を主に取っていたようでしたが、JAの局も呼ばれていました。
10回ほど呼んで、やっとリターンが帰ってきました。
耳がとても良いYL局で感謝です。
コールを取って頂き、こちらからもレポート(599)を送っているのですが、
なかなかコピーしてもらえず、私のコールを何度も呼んでくれました。
599を5、6回打ちました(^^ゞ。
普通ならNILでパスされてしまうところでした。
何とか、交信でき感謝しています。
フィンランドですが、この辺りになると、私の環境ではとても苦しいです。
100%、相手局に助けられての交信。
Anneさん、ご迷惑をおかけしました。
Anneさんは、The first YL CW DX Peditionをされた方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿