2011年9月11日日曜日

VK9、


10MHzをワッチしていたら、VK9(Lord Howe Island)が私のショボイアンテナでもそこそこの信号。
先程、2度UPで呼んでみますと、取ってもらえました。
10MHzだったのが良かったのかも知れません。
Wの局をさばいていましたが、指定では無かったのでJAの局もピックアップされていました。
DX pedition局は皆さん、素晴らしいですね。オペレートも耳も。感謝です。
30年程前にもLord Howe IslandはWKDしていますが、CFMはしていません。
今回はBuroでも良いみたいですので、QSLを送っておきたいと思います。
気長に待ちます。
当局、DX局との交信は、今のコンディションではなかなか出来ませんが、粘り強くワッチ等をしていれば出来るのですね。
皆さんはVK9と言っても物凄く珍しい所では無いと思いますが、私にとっては嬉しい1局でした。

少し下の周波数で、先週交信して頂いたZP6局が今日も強力に聴こえています。
QRZ.COMでアンテナを拝見すると、FBなログペリ。羨ましい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿