2011年8月28日日曜日

QSLカード(2011.8月)、


昨日、2ヶ月ごとのQSLカードが届きました。
最近は100枚弱のカードが来ます。
本日、HamlogにCFMの印を入れ整理しました。
その中でDX局のカードは3枚でした。
やはり、DX局のカードは時間がかかりますね。
アジアの局は比較的早いですが。
出す方も少し枚数が溜まってきたので、そろそろ斐川に送らないといけません。
本日、カードの整理の後、HamlogのQSL印刷定義に条件を複数入れ、印刷作業を簡単にしました。
私のカードは、写真等を使用していないので、これと言ってFBではないですが、自分なりに気に入ってます。

この土日は、ハムフェアー開催でしたが、20年前ぐらいに1度行ったきり。
機会があれば、又、行ってみたいです。

秋のコンディションになりつつあります。
皆さんのblog等を拝見していますと、夜の18MHzでDXがFBとか書かれています。
私の環境では、全然聞こえません。いつかは、思いっきりFBな所で無線をしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿