2011年8月7日日曜日

フィールドデーコンテスト、


土日に行われた、第54回フィールドデーコンテスト。
今年も参加しました。電信シングルオペ、QRP部門です。
ほとんどが7MHzの交信になってしまいましたが、今年は昨年の得点の10倍以上のポイントです。
でも、夏枯れの7MHzで思うようには稼げず。
去年に比べて順位は上がっていると思いますが、やはり下位の順位だと思います。
私はCQを出さないで、呼ぶ方専門ですので入賞はQRP部門でも夢の夢です。
599ぐらいで入感している局でも、空振り有りでした。
沢山の局がCQ出してますので、QRMも凄いのだと思います。
そのQRMに私のショボイ波はかき消されていた模様。
そんな中、pick upして頂いた局には感謝、感謝です。
144MHzもワッチしてみましたが、おなじみさんの数局しか聞こえず。
本当に今の環境ではV、UHFはどんなFBなアンテナを設置しても駄目でしょう。
波がベランダ近くまで来ていない様ですので。
もっと高層階だったらといつも思います。
ログは既に電子ログで提出済み。
次回は全市全郡。ここも、少し気合入れて頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿