2011年7月27日水曜日

QRP機、11号機、


この機も少し前に入手したものですが、QRP機、11号機は、TEN-TEC R4020 TWO BAND CW QRP TRANSCEIVER。
40/20m物で出力CW、5Wです。


沢山、QRP機も増えてきていますが、申請を一挙にしようと思っていますので、今の所は受信のみです。
ダミーロードで送信の方はチェックしています。

OHRのDD-1 Frequency Counter/ Digital Dialを4台も持っています。
その内の2台は周波数表示が物凄くちらつきます。
後の2台の内の1台は特定のバンド、位置でちらつきます。
残りの1台は完璧な状態です。
最初はQRP機の方に問題があると思っていたのですが、それぞれ付け替えると、それぞれ結果が違うのでやはりDD-1の方に原因があるのでしょうか。
イマイチ、原因が分かりません。
1台はメモリが効かなくなったのか、電源を落とすとメモリがクリアされてしまいます。
私が、まだ、イマイチ、このDD-1のプログラム設定の仕方が分かっていないせいもあると思います。
どなたか、詳しい方お教え頂けたら嬉しいのですが。
宜しければ、2つ、現状のまま、欲しい方にお譲りしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿