2011年7月10日日曜日

POOR CONDX、


やはり、最近、夏のコンディションなので、朝の7MHzも駄目ですね。
土曜朝のA1 CLUBのOAMもKEY局の信号が弱いので、なかなか取ってもらえません。
いつも、呼び続けて後の方ですね。
日曜朝のFEA CW NET Part1も苦しい。チェックイン出来ません。
夜の7、3.5MHzも冬の様な賑やかさがありません。
仕方ないですね。その代わり、夏はハイバンドが楽しめます。

ベランダのアンテナを垂直に近い状態にするか、今のままにするか、水平にするか悩んでいます。
今は45度ぐらいにしていますが、打ち上げ角はどうなんでしょう?。
近距離の国内を取るか、遠距離のDXを取るか…。
DXと言っても、私の環境ではほとんど聞こえないので飛ばないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿