2010年12月13日月曜日

やっと審査終了、


やっと、無線の変更申請届けが審査終了となりました。
明日あたり、新しい免許状が届くと思います。
電子申請でも3週間。長くかかります。
電波状態も冬になり、夜になると3.5MHz以外静かですね。
でも、DX、南米が意外と聞こえます。
昨日、一昨日、アルゼンチン、ブラジルと交信できました。
久しぶりの南米ですが、マンションの影響で欧州が聞こえてもなかなか交信できず。
もっと、太陽の活動が活発になって黒点の数も増えてQRPでも交信できるFBな日が来ると良いのですが。
サイクル21の絶好調時を知っているので…。
ひょっとしたら、もうあの時の様なコンディションは死ぬまで経験出来ないかも。
今回のサイクル24、ピークでもイマイチと聞きますので。


0 件のコメント:

コメントを投稿