2010年11月27日土曜日

2010,CQ WW DX Contest CW、


本日からCQ WW DX Contest CW部門が始まりました。
夜から聞き始めたので、3.5MHz、7MHzしか聞こえてきません。
7MHzで北米、欧州局が聞こえていますが、私のショボイ波とショボイアンテナでは苦しいです。
地獄耳のWの局は1発で取ってもらえましたが、後はQRZ、?、AGN等で苦しいです。
迷惑かけたらいけないので無理だと素早く判断して撤退しています。
現在、たった2局しか出来ていません。
3.5MHzは国内でも苦しいので真剣に聞いていません。
呼んでも無駄ですのでコールしません。
明日の午前、14MHzあたりで数局出来たらと期待して本日は終了とします。
通常のQSOと思っても、7MHz、かなり上までコンテスト局で一杯です。
出る幕無しです…。

追記、
本日、日曜の午前。
14、21、28MHzでそこそこコンテストナンバー交換できました。
北米、豪州、オセアニア、アジア。
欧州は苦しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿