2010年8月5日木曜日

OUTBACKER、


先月末、以前から気になっていたオーストラリアで販売されている
「OUTBACKER PERTH」 を購入しました。
まだ、到着には少しかかると思いますが、
色々と評判が良いみたいですので1度使ってみたいとの思いでの購入です。
OUTBACKERは色々と種類があります。
ホイップで1.9から出られる物もありますが、全長3mになるので却下。
1.8mのOUTBACKER PERTHにしました。
このアンテナは80-75-40-30-20-17-15-12-10-6-2mで使用できます。
バンド切り替えはバナナクリップをそれぞれのバンドの穴に指すだけ。
切り替えが必要ですが、HFからVHFまでQRV可能なので色々と使えそうです。
国産のホイップと比較したいと思います。
外見は黒くて少しグロテスクですが性能は良いとの事。
到着が楽しみです。

そして、TDK ZCAT2035-0930、フェライトコア、60個もお安く購入。
至る所にパッちんしました。
ノイズが多く、混信の多い7MHzでノイズがすっかり無くなった?。
信号の無い所でSメータが全然振れません。
静かになりました。
何故か我が家はエアコンフル稼動でもノイズがほとんどありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿