2010年5月21日金曜日

5/21、本日の交信、


ここ数日、50MHzのEスポがよく発生しています。
一昨日は7エリアが聞こえていましたが、QSOには至らず。
昨日も8エリア各局が聞こえるもQSOに至らず。
先程、7MHzを聞いていましたが、強い局がたくさんQRVしていましたので、CWで応答しました。
今年初の7MHzでの交信になりました。6エリアの局長さんでした。VY TNX!。
5Wで相手さんのアンテナに助けられたと思いますが、599をもらいました。
QRP(5W)+ベランダホイップでもQRM等が無ければQSO出来るのですね。
やはり、今後もQRPで行きたいと思います。
本日は1局でしたが、嬉しい1日となりました。
CWは楽しいです。
先週の金曜日に電子申請で免許変更と移動しない局の免許申請をしています。
まだ、審査中で一向に処理が進まないですが、今月中に新しい免許がおりればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿