2008年12月21日日曜日

Ham Radio Deluxe、


Ham Radio Deluxeが以前から気になっていました。
ケーブルが手に入ったのでセットアップしてみました。
今、コントロール出来るリグが1台しかないのですが、YAESU FT-817に接続してみました。
なかなか良いソフトです。
無線の方はほとんどQRT状態なので送信に使う予定は今の所ありません。
FT-817で短波帯を聴いてみましたが、これからは817でも色々と聴いてみたいと思っています。これは使えます。
メニュ(機能)が多く、英語なのでいくつか良く分からない所がありますが、何とか使えています。
早速、海外日本語放送の周波数をインプットしました。
今後、他の受信機に繋ぎ替えたいと思います。
Ham Radio Deluxeと言う事なので無線機がメインですが、もっとBCL、SWL用に対応受信機があれば良いのですが。


22時からのロシアの声(6005kHz)を受信中。

0 件のコメント:

コメントを投稿