2008年11月9日日曜日

FRG-8800、


程度は並。それなりに使用感があるYAESU FRG-8800を手に入れました。
一部、不都合がありますが、問題なし。
この受信機の特徴はSメータにSINPOの1から5のラインがありますのでSINPOを付ける時に参考になります。
それによりますと、SINPOのS5は59+20dB以上の信号です。
今まで私は59+の信号を5としていましたが5はローカル中波局並と言う事ですね。
すると、大抵Sは4になりますね。
いつも、Sは辛めに付けている方なのであまり違和感はありません。
この法則でいきますと、現在、受信している7580kHzのチョソンの声はギリギリS5です。


受信機の数が増えてきたので、各2台ずつある、FRG-7700、R-820、FT-101、サブにしている方をジャンク扱いでオクに出そうか考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿