2008年9月28日日曜日

国内AM放送、


本日は久しぶりに国内中波民放を聴いてみました。
毎日、864kHzのラジオ沖縄が聴こえるか1度は周波数を合わせますが無理ですね。
同じ864kHzの福井放送が韓国局の混信もありますが、そこそこ良好に受信できました。
その後、1098kHzの信越放送を受信。ここも韓国局が非常に強く混信しています。
上の864kHz、信越放送、松本局はきつかったので1098kHz長野局へアップ。
混信はあるものの良好です。同周波数のラジオ福島も良好でお互いに強くなったり弱くなったりと入替わります。
ラジオ福島は1458kHzでも受信できます。
もう1局、18時台からナイター放送をしているのは長崎放送?。確認できません。
たくさんの局が出ている周波数は局確認に難儀しますね。
又、無理な事ですが、韓国、中国局が中波帯からいなくなるとFBなのですが…。
福井放送、信越放送、ラジオ福島に受信レポートでもと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿