2008年7月25日金曜日

オク、連敗、


本日もebayである受信機を入札していて終了。
しかし、今回も最後の攻防に敗れてしまいました。
受信機はTRIOのR-820。数日前に記事にし、1台既に持ってはいますが…。
今回、ebayに出品されていた物は新品。厳密に言えば、発売からもう20年以上経っているので新古ですが。
と言うのは、1970年代に買われて、ダンボールにシートで覆われ、発砲スチロールで固定されている物。
即ち、買って1度も通電されていない箱入りの新品。
こんな物が出品されるのですね。ビックリしました。
2台目でも、どうしても欲しくて10万少しまで入札しましたが、最終的に10ドル上を付けられて敗れました。本当にピカピカ状態でした。
でも、1度も通電されていないからと言って、感動品かどうかは少し疑問もあります。
1度も使われず、故障部分があるかもしれません。
電化製品も電気を通してやらないと駄目。
電気を通してなんぼのもん的な所があると私は思いますが、本当に悔いが残る品でした。
もうこんな状態の物は出てこないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿