2008年7月16日水曜日

しおかぜ、


現在、「しおかぜ」を聞いています。6015kHzにQSYしていますね。
最初、6020kHzに合わすも、いつも強力な信号が聞こえず、猫の目作戦だと思い、少しずらすといました。
今日は英語です。良好です。ローカルAM局の様です。
NRD-545では+50から+60dB弱メータが振っています。
Satellit 800では+15dBです。ジャミングがかすかにかかっていますが、信号が強すぎて全然気になりません。
若干、QRMもあるようですが、こちらも気になりません。
SINPO=54544。

話は変わりますが、プリセレクター、MFJ-956の購入を考えています。
最近の受信機は性能が良くなったのでプリセレクターはあまり必要なくなりましたが、1つ持っていても損はないかと思っています。
特に中波には効果があるのかなと思っています。

追記、
7/17、朝のしおかぜ。0530(JST)ーも6045kHzで出ていました。夜と同じで良好でした。
SINPO=55444。英語でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿