2008年1月1日火曜日

あけまして、おめでとうございます。


あけまして、おめでとうございます。
2008年もマイペースでやって行きたいと思います。
ことしもあまり、これと言った記事、情報書けないと思いますが、よろしくお願いします。
昨年、年末は仕事が超多忙で31日まで土曜、日曜関係無しに出勤していました。
本日は完全休日。明日の2日も早々と仕事に出かけます。
3日、4日は休めそうです。

予定通り、12/25にマンションの改修工事も終わり、足場もなくなりました。
ベランダも綺麗になり、ディスコーン(D150)のみをベランダの手すりに衛星アンテナ用の取付金具で設置しました。


これで、とりあえずは良し。サッシをあけてアンテナの出し入れをしなくてすみます。
VHF、UHFは、まずまずの受信感度です。
色々と聞いてみました。航空無線はよく聞こえています。
FM局を聞いてみますと、小出力のコミュニティーFM局が良く聞こえています。
今まで、真剣に聞こうとしなかった為、気付きませんでした。
1局目は、
FM MOOV、76.1MHz、10W。
送信場所、神戸市中央区元町通。
100%自主制作。

2局目は、
エフエムわぃわぃ、77.8MHz、10W。
送信場所、神戸市長田区房王子町。
100%自主制作(多言語放送実施[日本語・英語・韓国語・中国語・タガログ語・ベトナム語・スペイン語・ポルトガル語])。
こちらの局はネットでも聞く事が出来ます。

どちらも良好です。受信報告書を出してみようと思います。
他の兵庫県内のコミュニティーFM局は受信できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿