2007年11月25日日曜日

KG-ACARS、楽しんでます。


マンションの改修工事も終盤を迎えています。
我が家のマンションの改修は既に終わっています。
ベランダの床は新たに防水処理されてピカピカです。
毎日、ディスーンをベランダに置いてkgacarsを楽しんでいます。
受信機は最初、AR8600でしたが、信号を受信している割にイマイチだったので、
今日、AR8600からアマ無線機のYAESU(スタンダード)のFT-817に替えてみました。
すると、すごく比べ物にならないぐらい快適になりました。
さすがにヤエス(スタンダード)、無線機ですね。
もっと早くからFT-817にしておけばよかった。
と言ってもロケが悪い(3方向高いマンションに囲まれている)。
表示も徳島あたりから岐阜あたりまでしか表示できません。
でも、充分楽しめます。
高度10,000より下に来るともう機影は捕らえられません。
改修工事の足場が解体され、ネットが外され、完璧に終わったらディスコーンを正式に良い場所を探して設置したいと思っています。
今はベランダの床に置いているだけです。
来月から本格的に楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿