2007年7月15日日曜日

新しいRig、


現在、VHF、UHF用にIcomのIC-PCR1500とスタンダードのVX-7を使っています。
最近、航空無線を時々聞いています。
案外、色々と聞こえるのですね。少し嵌っています。
しかし、ハンディーでは使い難い。
IC-PCR1500はPCで使うのでイマイチ、乗り気がしない。
と言う事で、本日、新しいRig、V、UHF用に初期型のAR-8600を手に入れました[:グッド:]。
AR8600 MARK2ではありません。勿論、中古です。
手元に届いたら又、画像付きで報告したいと思っています。
このRigは、短波を聞くと言うよりV、UHF専用にしたいと思っています。

本日、台風[:台風:]が近くを通過して行きましたが、突風が吹いたのかどうか、全然わかりませんでした[:にひ:]。
今日は台風一過で久しぶりに晴れ間も見えていました。
明日は祝日ですが仕事です。
新しいRigの到着が待ち遠しい。楽しみがふえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿